記憶のかわりに記録


by shifumi_asano

HERO


公開初日に見たというのに。今ごろUP。
もうあれから1ヶ月以上経つんですね。
月日の経つのは早いものです。

というわけで。またまた詳細は忘れかけて。
でも。理屈抜きにおもしろかったです。
人生を考えさせられるような映画ではありませんが、
見終わってスカッとする感じ。娯楽作品には大切な要素です。

とにかく。テレビドラマ版の延長という感じで、
あの面白さをそのまま映画に持ってきたって感じ。
ドラマ版を毎週楽しみに見ていた私にとっては、予想を裏切らない堅実さ。

キムタクと松たか子のからみの面白さはもちろんですが、
脇役陣が相変わらず堅実かつ面白い。
見ていてチームワークのよさを感じました。
わたし的には、田中要次の「あるよー」がもっと見たかったですが・・・。

最後のシーンは、驚きと言えば驚き。
やっぱりと言えばやっぱり。
くっつくのか、くっつかないのか、観客をハラハラさせるような2人の関係が
ここで、ひと段落って感じでしょうか。
ちょっと、今後の楽しみが減ってしまいますが・・・。

って。テレビにせよ、映画にせよ、続編作るのでしょうかねぇ。

-映画館にて-
[PR]
by shifumi_asano | 2007-10-09 22:20 | ★★ Good!